お風呂で動画をみるために「arrows tab F-05E」の中古を買ってみた。


レンコンです。






僕はお風呂に入るときは出来るならゆっくりとしたい方なんです。

それならば、お風呂でゆっくりテレビを見たい!と思い、手軽に使えるものを探したところ、いいものがあるじゃないですか。








僕の若いころはお風呂にテレビがあることはとっても羨ましいことで、お風呂のリモコンにテレビ画面がついているものもありましたね。

さてそんな若い時の願望を叶えるかのごとく、手に入れたお風呂テレビでしたが、僕の地域はワンセグの電波が弱く、お風呂場まで電波が届きませんでした。

せっかく買ったお風呂テレビが使えないのでなんとかするために、こんなアンテナ買ってみました。




Logitec ワンセグホームアンテナ/3mケーブル付/ブラック LDT-ANT1C3BK
Logitec ワンセグホームアンテナ/3mケーブル付/ブラック LDT-ANT1C3BK
posted with amazlet at 16.05.13


ロジテック (2009-02-03)
売り上げランキング: 42,515





設置してしばらくは良いのですが、2ヶ月ほど経つと壊れてしまって電波が弱くなってくるんです。

結局見たい番組があまり自由に見れないので、期待して買ったたお風呂テレビですが、いつのまにか使わなくなりました。



それからはテレビをあきらめて、スマホをお風呂に持って行って音楽を聞いたり動画を見たりする方向へシフトチェンジし、お風呂用スマホケースを購入。




audio-technica コンパクトスピーカー(防水タイプ)ホワイト AT-SPP40W WH
audio-technica コンパクトスピーカー(防水タイプ)ホワイト AT-SPP40W WH
posted with amazlet at 16.05.13


オーディオテクニカ (2011-09-24)
売り上げランキング: 70,499





これは結構使いました。

内臓でステレオスピーカーも付いているので音楽を聞いたりするのも便利でした。




そうこうしているうちに我が家にiPadがやってきたので、これもお風呂でなんとか使いたいと思い(しかもケースをつけたままで)

こんなアイテムを見つけました。




SealLine(シールライン) HPマップケース M 32968
SealLine(シールライン) HPマップケース M 32968
posted with amazlet at 16.05.13
SealLine(シールライン) (2011-04-15)

売り上げランキング: 413,978





このケースはマップ用なのでかなり大きくて、カバーを付けたiPadが余裕で入ります。

これもなかなか良かったですね。





でも以前から気になっていたことが、お風呂でケースに入れてスマホやタブレットを使うのはちょっとめんどくさいことと、もし浸水したらという不安があることなんです。

新しいうちは良いけれど、古くなってもしお風呂で破れてしまったら…

どのくらい使ったら、新しい物に買い替えた方が良いのか…

破れてからでは遅いし。



そこで、ひらめいたのが「だったら防水のタブレットが一番安心じゃないか!」と

お風呂だけしか使わないし、中古で良いでしょう。

手頃な値段でいいものはないかと見つけたのがこちら




富士通 ARROWS Tab F-05E 白ロム

富士通 ARROWS Tab F-05E 白ロム
posted with amazlet at 16.05.13

富士通
売り上げランキング: 6,027





性能もそこそこだし画面も綺麗。

しかもTV付き。

それに僕はスマホはずっとarrowsなので、防水タブレットもこれにしなければ…

関係ないか(笑



お風呂問題でイロイロと迷走して4年半、やっと安心して使えるお気に入りグッズを見つけました。

一つ残念なことが、音が小さいくてシャワーを使っていると聞こえないので、お風呂スピーカーと連携させました。







もうこれで完璧です。

最近はお風呂に入ると1時間位はかかってしまい、ゆでたレンコンになってしまっています(笑







レンコンでした。



今日のねこさん。


 クリックお願いします♪
次の投稿 前の投稿
コメントなし
コメントを書く
comment url